もっとあぶない刑事 第21話 「傷口」編
2014年8月撮影

ロケ地
現在
設定
当時
静岡駅附近
静岡駅附近
静岡駅附近
静岡駅附近
静岡駅附近
当時との違い
上の写真のビルですが、映像を見るとビル右側部分は駐車スペースになっていたので
増築されたものと思われます。非常階段もありませんでした。
下の写真はユージが脱獄犯を連れて走って行く方向で、特に変わっていません。
この辺りが使用された他の回
使用されたシーン
ユージとトオルは、脱獄犯・天野を乗せて大阪に直行するはずでしたが、ユージの提案で静岡に寄り道します
加瀬優子が住んでるマンション
加瀬優子が住んでるマンション
加瀬優子が住んでるマンション
加瀬優子が住んでるマンション
加瀬優子が住んでるマンション
当時との違い
マンションは色が塗り直されてるだけで、変わってません。
左上にマンション名が書かれているので、あえて隠しましたが、映像では思いっきり映ってました(笑)
まぁ、おかげで楽に探せましたが。
下の写真のアパート前の駐車場も特に変わってませんね。
この辺りが使用された他の回
使用されたシーン
事件の鍵を握る優子に訊き込む為に、ユージやトオルがやって来ます。
静岡ターミナルホテル
静岡ターミナルホテル
静岡ターミナルホテル
静岡ターミナルホテル
静岡ターミナルホテル
当時との違い
ホテルの外観は多少変わった程度で、大きな変化はなし。
ホテル名は変わって、現在は「ホテルアソシア静岡」となっています。
下の写真はホテル反対の駅ビル。入ってる店が変わったぐらいですかね。
この辺りが使用された他の回
使用されたシーン
優子のフィアンセが働いているホテル
ここでユージは後から刑事達と合流します
東豊田警察官派出所
東豊田警察官派出所
東豊田警察官派出所
東豊田警察官派出所
東豊田警察官派出所
当時との違い
実際も派出所です。
上の写真は交番前の道路で、どちらも特に変わってません。
この辺りが使用された他の回
使用されたシーン
トオルが逃げた天野の探してるうちに見つけた交番
後にユージもやって来ます
マドモアゼル
マドモアゼル
マドモアゼル
当時との違い
さすがに中には入れなかった(笑)
外観だけでご勘弁を・・・。
ロゴデザインもそのままですね。
この辺りが使用された他の回
使用されたシーン
優子の友達キミちゃんが勤めるクラブ
事件解決後はここで盛り上がったらしい
静岡第一テレビ
静岡第一テレビ
静岡第一テレビ
当時との違い
ちょっと当時と違う感じですね。
リニューアルされたのかな。
※現在社屋は建て替えられています
この辺りが使用された他の回
使用されたシーン
優子が天野に呼びかける為に
出演する地元のテレビ局
駿府公園
駿府公園
駿府公園
駿府公園
駿府公園
駿府公園
駿府公園
駿府公園
駿府公園
駿府公園
駿府公園
駿府公園
駿府公園
駿府公園
駿府公園
駿府公園
駿府公園
駿府公園
駿府公園
駿府公園
駿府公園
駿府公園
駿府公園
駿府公園
駿府公園
駿府公園
駿府公園
駿府公園
駿府公園
駿府公園
駿府公園
当時との違い
静岡ロケ地で個人的に一番来たかった場所なので写真多めです(笑)
特に変わったところはなさそうですね。樹木が育ったり、花壇が違ったりは除いて。
他はパパが座ってた椅子、噴水後ろの屋根が撤去されてたぐらいかな?
※噴水スペースは撤去されてしまいました
この辺りが使用された他の回
使用されたシーン
天野をおびき出す為の公園
真犯人・松原が優子に変装したカオルを狙撃しに来ます



TOP